2010.9.24(Fri.)

このブログの日付とタイトルの位置は逆の方が良い気がしています…

でも今更なので変更しないつもりです。

 

先日、借りぐらしのアリエッティを観ました。

新聞の放映スケジュ-ルの欄に入りきらず、

「アリエッ」と表記されているのが面白いです。

アリエッティのおうちめっちゃ可愛くてステキ*

翔君のセリフからして、若干病んでると思うから

アリエッティがお友達になってあげればいのに。

例外の小人がいたっていいやん(・_・`)

ついでに、流れで再びBECKを観ました笑

今、原作コミックを読み始めたところなので、

また違うイメ-ジで観られて面白かったです。

これは確か一回目も思った事なのですが、

コユキ君の作った曲の編曲が、GRAPEVINEの

『discord』と『太陽』を思い出させてくれます。

GRAPEVINEの新曲を早くCDで聴きたいなあ。

ライブでやってくれたの凄くカッコ良かったのに

もう時間経ちすぎて忘れてしまった…。

↑の写メは近所の茶屋のお釜。使用中は「お米を炊いています。あけないで‼」

と書かれたブロックが乗せられています。きっと美味しいご飯なんだろうなあ