2011.5.8(Sun.)

イラストレ-タ-・中村佑介さんの展覧会【中村佑介の世界展】へ行って参りました

 

神戸の夙川、大手前短期大学にて行われています。アジカン&森見登美彦氏のイメージが強い

ですが、様々なお仕事をされていますね。私は本屋でバイトをしているので、近年における、

中村さん絵表紙の本の増加を実感しておりました。『謎解きはディナーのあとで』の表紙絵が

とても可愛くて、表紙買いの衝動に駆られました。中学時代はアジカンのファンだったので、

「ジャケットおしゃれやなぁ~」と思ったものです。多忙なのは間違いないと思われますが、

丁寧なお仕事ぶりに感動しました。どれもかわいくて個性的!独特の浮遊感が好きです(^Ⅴ^)

線がキレイなので、ベジェ曲線で描かれているのだと勝手に思っていましたが、手書きだった

事にも驚きました。素敵!何年か前、友人が中村さんのモデルをしたことがあったのを思い出

しました。サラサラっと描いていたとか。描いているところを見てみたいですなあ(^ω^)

そういえば大阪のART HOUSEにたくさんポストカード売ってたはず。まだあるかな

-----------------------------------------------------------------------------------

ついにスマァトフォンデビュウしました。使い方が解らないけど楽しいです。少しずつ慣れて

きて、誤作動も日に日に減っています。宝の持ち腐れにならぬよう、有効活用を心がけよう。

ピンクの本体にイエローのお洋服を着て、樹脂でできたオレンジ色のお花とNICIのハチ君

ストラップをつけて、爽やかに夏っぽい仕上がり。背面には友達のゆっこがくれた友情シール

(黄色いバンビちゃん)を貼って、全体的にイエロー。画像を載せたいのですが、携帯の写メを

携帯で撮ることはできないのでした。前使っていた黄色い携帯も非常に気に入っていたので、

名残惜しく思っていると、父親が引き取り手になってくれました。これでもう何も問題ない。