2011.8.17(Wed.)

京都市美術館にて開催されている、【フェルメールからのラブレター】展へ行ってきました。

遅ればせながら、やっと行けました!

フェルメールの作品がたくさん来ているのかと思って

いたのですが、そういう訳ではなく、トリの数点が

フェルメールの作品でした。そういった訳で最初は

少し残念に思っていたのですが、フェルメールの作品

以外も素晴らしい物ばかりだったので、じっくり観て

楽しむ事ができました。

タイトルに合わせ「手紙」というテーマで纏められて

いました。ラブレターや訃報に令状、手紙を書く人の

姿や手紙を受け取った人の姿、読み書きを習う子供や

書記者など、書に関する絵がたくさんあり、大変興味

深かったです。

それにしてもすごい人の数!人気者ですね~(^U^)

 

そして帰りに錦市場内の「餅つきや」にて柚子白玉の

かき氷を頂きました♪去年食べて気に入ったのです‼