2011.9.13(Tue.)

幼い頃からの付き合いの友達と会いました。

まずは、お茶をしながら雑談♪ 神戸の御影はスイーツ激戦区(^‐^)ノ

私だけ高校が違うので、懐かしい友達の近況が聞けてとても楽しかったです。

 

その後、6歳の頃に弟子入りしたお習字の先生に会いに行きました。  

ホテルのように綺麗な老人ホームでした。スタッフさんにお年寄りが集まって

いる部屋に案内され、「ここに先生がいるのか…ゴクリ」という気持ちで辺りを

見回すと、ポカーンとしたおばあさん相手にキャッキャとマシンガントークを

くり出しているお年寄りが一人だけいて、それが先生でした。

見つけた瞬間、全員が「めちゃくちゃ元気やん!」と叫んでいました。

本当にめちゃくちゃ元気で若々しかったので安心しました。

焼き菓子の詰め合わせを割り勘で買って手土産に持って行ったのですが、

結局、先生に全員分のコーヒー代を払ってもらいました(笑)

 

先生にさよならした後は、小学校の頃に仲の良かった友達の家まで押しかけて、ワンちゃんと戯れながらおしゃべりタイム。絵本に出てきそうな、本当にオシャレなお家です。まったりとした幸せな時間でした。

ご近所さんだった頃は毎日のように遊びに行っていたけれど、私が引っ越してからはとんとご無沙汰だったので、

帰りの道に迷いました。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Hi (水曜日, 14 9月 2011 17:22)

    いいねこの感じww^^
    のほほんとしてるけど、なんかめっちゃ充実してそう♡^^

  • #2

    ami (水曜日, 14 9月 2011)

    うんうん、何だか時間がゆっくりだった~(笑)