2011.9.14(Wed.)

友人と『コクリコ坂から』を観てきました(^▽^)

 

可愛くて、切なくて、レトロで青春で面白かったです。主人公のうみちゃんがとても可愛い~+

色んな登場人物の中で、主人公周辺だけが美形なのは何だか憎たらしかったけれど(笑)仕方ない。

絵がとても綺麗でした。背景が素晴らしかったです。その中でもやっぱりカルチェラタンが特に!

あと、坂の下のお肉屋さんへ行くシーンも綺麗でした。でも坂の下り方が激しすぎて怖かったです。

うみちゃんと風間さんで階段を駆け上がるシーンは、急激に距離が縮まった感じがして良いですね。

長澤まさみさんの声が、うみちゃんによく合っていました。低くて静かな声が魅力的でした。

最初の方で、「広小路さん」と言っていたのが「ひろ子おじさん」と言っているのだと思い込み、

「ジブリにおねぇが出るのって珍しいな…五朗さんだからかな」と、軽く混乱していました。

私の父親が好きそうな映画だと思ったので、帰宅後父親に勧めておきました。

 

明日の早朝からドイツへ旅立ちます。準備がぎりぎりまで整わず、わたわたしていたせいで、

ここ数日のメールの返信ができていないのですが、帰国後必ずお返事いたします!ではっ!