2012.8.10(Fri.)

ダークナイト ライジングを観に行きました~。

アクション映画は、普段はあまり観ないジャンルなのですが、たまに観ると熱いです!

 

前作よりもアクションは少ないのかも…?新しいバットマンの乗り物は…な、なんか凄かった。

バットマンの出番が少ない代わりに、アン・ハサウェイが長い手足でアクションしてましたね^^

それにしても、とっても可愛いキャラクターでした。

思うつぼだと分かっていても、ああいう峰不二子的な女の子は魅力的で引っかかってしまいます。

敵もなかなか素敵だったし(影があるのはやはり良い。)

「やっぱりアルフレッド、…(>///<。)!」という気持ちになりました。切なかった。

「みんな大好きアルフレッド」なんだと思いますが、いつの時代もおじいさん執事はずるい。

あと、ジョゼフ・ゴードン=レヴィット氏の演じる新米刑事がすごくすごーく素敵で格好良かったです。

役者さんのことは全然詳しくないので「みたことある気がする…」という感じだったのですが、

『(500)日のサマー』の人だったんですね。相変わらず年齢不詳なお顔立ちだと思います。

ゴードンの、超超可愛らしい天使みたいな息子が出てこなかったのが地味に残念でした。別居とは何事か。

しかし子役は成長が早いので、もう様変わりしているかもしれませんね。

友人の家で前作のDVDを観た時は、「ゴードンの息子がバットマンの後継者にふさわしいんじゃない?」

とか話していたのですが。バットマンシリーズまだ続くんだよね?わくわく。という感じで終了。

映画を観た後は、Tooth Toothでディナーをいただきました。

デザートに出てきた、真っ赤なハイビスカスのジュレが美味しかった。おかわり!

そして、友人のお家のかわいいチワワのお洋服を一緒に選びました。

わんこ様のお洋服で悩んだのは初めての経験です。楽しかったです。

右の写真はそのお洋服を着ているのですが、お顔重視で撮ったので

あまりわかりませんね。お嬢さんっぽくてとてもよくお似合いです。

 

帰りに、友人の好きなエドワード・ノートン氏の出ている映画を数本

レンタルしてみました。友人の観ている映画と私の観ている映画が

全く被っておらず、不思議でしたが、私はアメリカ映画をあまり観て

いないようです。ここのところ、オリンピックを観たり、深夜の

サッカーを録画したり、映画を観たりで、TVがフル稼働です。