2012.8.20(Mon.)

◆おしらせ◆

 

お陰さまで、9月に【見習いプリンセス・ポーリーン ヴァインヒルの宝石姫】が発売されます!

1巻に引き続き装画を担当させて頂いております(^-^)1巻を見て「こうした方がいいな」と思った部分を改善しているのと、キャラクターが自分の中で固まってきたこと、制作時間に多少の余裕があったことなどから、

個人的に2巻の絵の方が気に入っています(●^▽^●)ノどうぞよろしくお願いいたします~

さて。先日ボローニャ国際絵本原画展へ行ってきました。

毎年たのしみにしている展覧会です。本当に面白い。

年々、コラージュ作品が多くなっているような気がします。

最初にこの展覧会を見た時は、絵画っぽい作品が多くて、

ついつい細部までじっくり見てしまうので、全部回るのに

すごく時間がかかった記憶があるのですが、今年は1時間

ほどで全フロアを回り切ってしまいました。

大人になってから、急にめんどくさがり屋が進行して、

何だか混合技法が面倒になってしまい、疎遠になっていたの

ですが、この展覧会を見て、再び興味がわいてきました。

今井彩乃さんの絵本を購入。大好きで憧れている絵です!

 関係ないですが、右の写真は「ひまわり公園」の写真。

空がとっても綺麗でした。次はコスモスを植えるそうです。