2012.8.29(Wed.)

祖父の家へ行ってまいりました。

久しぶりだったので、最初、祖父の家に住む猫たちに

警戒されてしまいました。子猫の時から見てたのに…

 

祖母の容体が、「芳しくない・もってあと数日」と

お医者さんに言われてからもう3カ月ほど経ちますが、

未だ元気そうで嬉しかったです。生命力が素晴らしすぎて

「すごいよおばあちゃん、ドラゴンボールみたいだよ!」

と言ったものの、その場の誰もが無反応で面白かったです。

祖母は、反応を返すことができませんが、不思議と、何を

言おうとしているのか予想できるのは何故なのでしょう?

祖母の言葉が、空耳か幻聴のように頭に響いてきました。

一緒にいた従妹も同じように聞こえているので、間違い

ありません。ふしぎ~!非常に興味深い!

 

そして祖父自慢の手料理・筑前煮を頂きました。

本当においしいので、この配合はいつか教わらねば。

でも、覚えても同じにならないんだよね~こういうのって。

 

全く関係ない話ですが、前田敦子ちゃんの最後の舞台はちょっとウルッとなりました。AKBにはあまり興味

無いけれど、青春の輝き的な魅力にグッときましたね。自分も、過ぎた時間に思いを馳せる歳になりました。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Hikari (土曜日, 01 9月 2012 17:43)

    ほんまに聞こえてくる感じやったよねー!
    おばあちゃんほんまに話してくれてるんやなーって思ったわ^^

  • #2

    あみ (日曜日, 02 9月 2012 18:05)

    ほんとにねー!おばあちゃん・・・(><)!
    この前にへそくりの話した時は都合の良い幻聴かと思ったけど笑