2012.9.7(Fri.)

先日、『るろうに剣心』を観ました。

観ようかどうか悩んでいたのですが、話題作なのでスル―は

できませんでした。役者さんも好きな人たちですし(^-^)♪

 

想像以上のアクション映画っぷりに少しびっくりしました。

やっぱり刀はカッコイイな!剣術の中でも、特にスマートで

奥深いイメージです。佐藤健さんは人斬りマスターですね。

個人的に、恵役の蒼井優さんが大好きなのですが、何というか

影の薄さに驚きました。「強い存在感を持つ人」だと思って

いたので…。いやでも、相変わらず不思議な美しさでした。

続編が出るなら、斎藤一と弥彦がもっと出張ってほしいです。

弥彦役の子が、何故かオリバー・ツイストのドジャーと被って

仕方ありませんでした。もし和製オリバーのミュージカルが

あったなら、ドジャーは間違いなくこの子だな。