2013.2.22(Fri.)

バレンタイン終わっちゃいました~。

お菓子の絵をかこうと思いつつかきませんでした…無念

 

バレンタインシーズンは、普段お目にかかれないような上流階級な

チョコレートが一斉に集まるので、ミーハー心に火が点きますね。

ガラスケースに入れられて、あっちの子がいい、いやこっちの子も…

と目移りされる、職人が手塩にかけて育てた(?)チョコレートたち。

今年わたしが選んだのは左の写真の7種です。

(左上から)ディボア→マゼ→ピエール マルコリーニ→

(右上から)カカオ サンパカ→トイスチャー→ドゥバイヨル(^ω^)

全部デパートで買ったので、絶対安心の有名なお店ばかりです。

 

去年、名古屋のデパートで購入した【スペイン王朝御用達】を謳った

【CACAO SAMPAKA】のチョコレートがどストライクだったので、

今年は地元で買えたらいいなあ…と思っていたら、願いが届いたのか

地元のデパートに来てくれていました。(写真右上の白いパッケージ)

正直なところ諦めていたので嬉しい限りでありました。

バレンタイン終わった後に言うのもアレですが、

ここの、ロサス イ フレサス(バラといちごのホワイト板チョコ)が

もうホント――にオススメです(^^)個性的で美味しくて色も可愛い!

 

下の写真はピエール マルコリーニのさりげなく凝ったパッケージ。

トレース台の上で撮ったら白が反射して綺麗に撮れたので載せます

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    sekstelefon (水曜日, 01 11月 2017 02:22)

    pd

  • #2

    sextel (土曜日, 04 11月 2017 00:57)

    drzazgowaty