2013.5.2(Thu.)

ベラドンナ・アート展にお越しくださったみなさま、

ありがとうございました!

 

わたしは1日だけ、日帰り旅行でお邪魔しました。

偶然、お客様がわたしの絵を指して「この絵きれい~!」と

言ってくださっている場面に遭遇し、天にも昇る気持ちでした。

ジャンルに捕らわれない展覧会で、個人的にはアクセサリー作品が

どれも素敵でキラキラしていて可愛くて気持ちが盛り上がりました。

 

東京都美術館で同時に催されていた二科展と工芸美術展を

観賞した帰りにラファエロ展へ行きました。

 

二科展は、想像していたよりもずっと近代的でオシャレで

グラフィックデザインな感じの作品が多くて意外でした。

工芸美術展はクラシックと近未来が混ざったような空間で

とても楽しかったです。「素敵!」と思った作品は殆ど

受賞しており、おこがましくも「審査員さまと気が合う!」

とか思いながら観賞していました。

ラファエロ展を観始めるころにはかなり目が疲れていて、

サラッと回るつもりで入ったのですが、やはり観始めると

素晴らしさに疲れを忘れてじっくり長居してしまいました。

 

非常に充実した1日を過ごせました。

のぼせるほど美術に浸かったのは久しぶりです。

 

一人だったので写真は1枚も撮っていません。

←の写真は先日食べたモス菜摘バーガー。

初めて見た時はウソだろと思いましたが、

レタスがシャキシャキで美味しかったです。