2011.11.7(Mon.)

お伊勢参りへ行ってきました。

 

一日目に外宮へ・二日目は内宮へ。

家は日本神道ですが、お伊勢さんへ行くのは

初めてでした。一度は参拝しに行きたかった+

しかし神様がたは出雲に行っておられました。

入れ違いやな…(´O`)

それでも、おかげ参りの通りから伊勢神宮は、

たいそう賑わっておりました。さすが!

 

鳥居を抜けると、一瞬で空気がパリっとする

気がしました。頬が引き締まるような感じ。

砂利に足をすくわれながらも、両日1万歩以上

歩いていましたよ。健康にも良いお伊勢参り!

 

外宮の周辺は静かな雰囲気でしたが、内宮前の

おかげ横丁は活気あふれるリアル江戸村でした。

タイムスリップしたみたいで、はしゃがずには

いられませんです。和風カッコいいなあ~‼

普段あまり食べない和食や和菓子をたくさん

食しました。本当の赤福を初めて食べましたよ。

スーパーで売ってる赤福しか知らなかったので、

こんなに美味しい物だったのか!と驚きました。

みたらし団子も堅さと柔さが絶妙でした(^ω^)

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    (日曜日, 25 12月 2011 16:56)

    はじめまして。
    伊勢いいところですよね♪
    久しぶりに行きたくなりました。

  • #2

    ひだかあみ (火曜日, 27 12月 2011 01:28)

    はじめまして。
    伊勢に行かれたことがあるんですね♪
    なんだか独特な雰囲気を持っていて面白い所ですね!
    私は今回が初上陸だったのですが、ずっと曇り空でした…。
    次こそは晴れた日の伊勢を散歩してみたいものです。